FC2ブログ

Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Sort by 04 2021

Category: ガレージライフ  

TVアニメ版「スーパーカブ」の感想は・・・

先日、TV放送が始まったアニメ版の「スーパーカブ」。
第二話まで見せて頂きましたが・・・


期待以上!


先に書いた記事では「自分の頭の中に出来上がった世界観を崩されたくない・・・」とか
「小説版の方が楽しめるんじゃないかと思います w」とか言ってましたがゴメンナサイ!
TVアニメ版、自分が思ってた以上に正直よく出来てました。

まず、登場するオートバイのディテールが素晴らしい。
スーパーカブなんか音もリアルだしスポークの一本一本までが手抜きせずに描かれてる!
ガス欠でエンジン始動の際、キックを踏むとテールランプがボンヤリ光るあたり細か過ぎ w
また、全編通して風景の描き込みが丁寧でとてもTVアニメとは思えない仕上がり。
街中の看板も良いけど甲斐駒と八ヶ岳の山並みなんか見てたら忘れかけていた記憶が甦るほど。
赤岳からの下山中、初雪の地蔵尾根で危うく遭難しかけたっけ・・・




礼子&郵政カブ




第二話で登場の礼子、男前だわ!
小説版で書かれていたアルマイトパーツがしっかり描き込まれた郵政カブ。
これもディテールの拘り具合がお見事です。

ただ、物語自体の流れは小説版を先に見といた方が分かりやすいかな?
余計なナレーションがありませんからね。
その代わりではありませんが隙間を埋めるピアノの旋律が情緒的で
言葉少ない主人公のキャラとも合って好感が持てます。

ってな感じでオジサンはすっかりハマってしまいましたが今時の若い人たちはどう見るかな?
まさかこれ見て楽しんでるのはアラフィフ世代だけじゃないよね?







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >