Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ピンクヘッド号 ヘッド回り仮組

三寒四温、ならぬ未だ五寒二温の佐渡地方。
そんな中でも寒さに負けずランニングやサイクリングを
楽しむ姿が目立つようになってきました。
すでに受付が始まっている春の島内スポーツイベント、
佐渡トキマラソン」と「佐渡ロングライド」。
たぶんそれに向けてのトレーニングだと思われますが
とくに後者は人気が高くいくつかのコースはすでに受付終了・・・
ちょっと出遅れた感がありますね~
そこで、先日から組み立て始めたピンクヘッド号。
部品が行方不明だったり寒かったりで作業が停滞してますが
ロングライドへの投入を契機にヤル気促進!
当初、主な用途はダム周辺の野鳥観察&里山巡りくらいと
決めつけてましたがここに至って限定解除です。




家紋ヘッド




とりあえず自立出来るようヘッド回りを仮組してみましたが
軽さなどのスペックより見た目が好きな部品だけ使ったので
乗り味はともかく自己満足度だけは確実に高い!
無駄に凝ったステムなんか大好きだ w
ただ、いつか使おうと用意してた「王様印のヘッドパーツ」は
どこを探しても見つからないので残念ながら別モノに・・・
いったいどこに消えたやら?
最近、自転車部品に限らず工具から何から行方不明が多いので
暖かくなったら一度在庫整理しないとダメですね。
本当に忘れっぽくなりました(泣)





Newer Entry冬の終わりにランチツーリング

Older Entry寒いゲレンデにて

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >