Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ピンクヘッド号 自立

先月末からお天気続きの佐渡地方。
朝はまだ霜が降りるくらい冷え込みますが
昼間は段々と暖かくなり近くの土手にはフキノトウの姿。




フキノトウ




春が近い事を実感!
長かったインドア生活もそろそろ終わりです。
先日から組み立て始めたピンクヘッド号、
こちらもストーブ無しで作業が出来るようになった事から
もうすぐ表に出られる状態にまで至りました。
今まで古い規格の自転車にしか縁が無かったので
「アヘッド」や「ホローテック」などの取り付けに多少戸惑いましたが
仕組みを理解してからは一気にペースアップ!
あとは「1×9」の単純なギア構成なのでリアディレーラーを
セットすれば走り出せる日も近いです。




組み立て順調




最初は細いクロモリフレームにごっついのはどうよ!?
と訝しく思ってたクランクも付けてみたらこんなもんだと納得・・・
逆に見た目のバランスいいんじゃね!?
と今ではかなりのノンポリ具合です。





Newer EntryVM26 テスト

Older Entry冬の終わりにランチツーリング

 

Comments
Edit
もう3月本格的な春も近しですね!(^^)!
自転車の画像は地面の下で栄養を吸収していっきに芽を出そうとしているフキノトウのようですね(*´▽`*)
Edit>パスタさん
寒いガレージで春を待つフキノトウは他にもごろごろしています。
おかげで栄養源のお財布は軽くなるばかりです (T_T)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >