Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

大佐渡スカイライン開通

昨日に引き続き低気圧が通過中の佐渡地方。
雨はたいして降ってませんが連日物凄い風!
ビニールハウスや自転車小屋が吹き飛ばされたりと
先日までの穏やかな天気とは一転です。

と、そんな状況になる数時間前・・・
買い物ついでに先日開通したという「大佐渡スカイライン」
までちょこっと足を延ばしてみることに。




カタクリの花


平スキー場のミズバショウ




山の中腹にある「平スキー場」付近にはカタクリやミズバショウの姿。
ついこの間までスキーしてたのがウソみたい。




最高地点でガメラを望む


地獄谷付近




ガメラレーダーが立つ尾根付近は風で雪が吹き飛ぶため
北側斜面の積雪は思ったよりも少なく雪解けも早いみたい。
ただ、谷筋や吹き溜まりはその限りではありません。




吹き溜まり


峠の少年ジャンプ




吹く風も下界のそれとは雲泥の差・・・
トレーナーにMA-1だけでは役不足、体が冷える~
マンガ一冊買うだけに足を延ばし過ぎました。






Newer Entry佐渡トキマラソン2017

Older Entryさっちゃん桜

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >