Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

佐渡トキマラソン2017

本日、晴天の元「佐渡トキマラソン2017」が開催されました。
昨年は天候の急な悪化で散々でしたが今年は絶好のマラソン日和!




朱鷺マラソン2017




多くのランナーが春の佐渡を駆け抜けました。
中には友人・知人たちの姿もちらほら、みんな凄いな~
その中に混じって自分も走りましたよ・・・




トキマラソンボランティア




自転車で・・・


今年はハーフ、もしくは10kmコースにランナーとしてエントリーするつもりでしたが
迷ってるうちに申し込み期限が過ぎてしまったのでボランティア・・・
期せずして「ピンクヘッド号」イベント初デビューです。




加茂湖畔にて




そのピンクヘッド号、短距離の伴走にはバッチリでしたが
もっと長い距離のロングライドだったらどうよ?
って事で家から会場までの往復約20キロを利用して試してみることに。
その結果・・・

アップライトなポジションは向かい風に弱いけど
前が見えやすいし首も楽なんでメリットの方が大。
フロントシングルも平地巡行(2分残し)で30キロ出てれば十分。
太足・サス付ですが漕ぎや車体の重さもあまり気にならないんで
あとはお尻の痛みに耐えることが出来れば・・・
結局は自転車うんぬんより乗り手の根性次第なんで
来月までに少し鍛えておこうか・・・
などと加茂湖の畔で考える。






Newer Entry法乗坊の種蒔き桜

Older Entry大佐渡スカイライン開通

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >