Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

佐渡ロングライドの足慣らし

今月の21日に開催される「2017 佐渡ロングライド210」。
今年も自転車スタッフとして参加予定ですが大丈夫かオレ!?
って事で機材・エンジン、共に少しずつ慣らし運転・・・
まずは平場をぐるっと回ってきました。




土手のタンポポ




いよいよ田植えの始まった国仲平野では
黄色いタンポポが緑の畦と青い空に映えてました。
遠くの山が紫がかって見えるのは新芽が出始めるこの時期ならでは。
これから一気に新緑の勢いが増していきます。




奇楽庵




10kmほど走ったところで奇楽庵に立ち寄りコーヒーブレイク。
趣味の多い庵主と話してるといつも新しい「へぇ~」
がありますが今回の注目は写真展の話。
庵主やリンクしてもらってる華さんも絡んだ「三人展」。
展示場所は坂の上・・・
相川・京町通りにあるという「其蜩庵」。
近いうち慣らしも兼ねて自転車で見に行こうと思います。




田植え直前の国仲平野


堰堤の菜の花




さて、今回ロングライドに投入予定の「ピンクヘッド号」ですが
思ったより漕ぎが軽いのは嬉しい誤算。
小さなフロント(30T)が利いてるようです。
その反面、足を鬼のように回さないとスピードは出ません・・・
フロントを32Tか34Tあたりにするといいのかな?
漕ぎの軽さを取るかスピードを取るかその辺りが「1×9」の悩みどころ。
鳥や花を眺めるだけなら悩む事もないんですけど・・・





Newer Entryコロナ ファンヒーターの修理 備忘録

Older Entryサムライ チャレンジ ジャパン in 佐渡ヶ島

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >