Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

発電機 vs 掃除機

先日の事・・・
近所のおっちゃんが発電機を動かしてたので何やってるのか
見に行ってみると繋いだ掃除機でガレージ掃除をしてました。

!?

以前、うちのガレージ(電気・水道なし)でもそれをやろうとしましたが
掃除機のスイッチを入れた途端に過電流防止装置が働き
動かす事が出来なかったのに何でおっちゃんのは動いてるんだ!?
発電能力はおっちゃん(4kVA)のやつよりうち(9kVA)の方が上なのに・・・
って事で試しにもう一度再挑戦。




掃除機導入成功




しばらく暖気してから掃除機を繋いでみたところ
一瞬止まりかけましたがすぐに回復!
なんと使えるじゃありませんか ♪
前回も確か同じ掃除機だったはずなのに不思議だ・・・
こんな事ならもっと早くに試し直せば良かったです。
シャッターの隙間から吹き込んだ細かな埃が
動くたび舞い上がりそれを吸い込むと体に悪そうだったので
掃除機を使う事が出来れば作業環境の改善に一役立ちそうです。

ちなみに、カブ50・・・
掃除の邪魔なんで移動したついでにたまにはエンジン掛けとくか
って事で始動を試みましたがまったく掛かる気配がありません・・・




モリアオガエルと発電機




発電機の設置場所はガレージ内だと一酸化炭素中毒に
なりそうだったので窓枠近くの屋外にしましたが
そこには熟睡してるモリアオガエルの姿・・・
寝てるとこ邪魔してすいませんね~
ちなみに、ヘビもいましたがそっちは自粛しときます。





Newer Entryカブ50のキャブレターOH

Older Entry写真三人展「鳥・祭・景」

 

Comments
Edit
カブ50久々に登場ですね、存在を忘れかけてました(;・∀・)

ガレージきれいになって気持ちよく作業ができますね(^-^)
Edit>パスタさん
ガレージはきれいになったんですが・・・
カブのおかげで臭いが凄いことになってます ( >.<)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >