Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

2017 佐渡ロングライド210 個人的ハイライト版

先日の日曜日、初夏を通り越し真夏のような暑さの中
自転車イベント「2017 佐渡ロングライド210」が開催されました。
今回の参加者は全コース合わせて約3,300名・・・
まだまだ自転車人気は健在のようです。




佐渡ロングライド スタート応援団




スタート時間は早朝5時半・・・眠い!
Aコース(210km)からDコース(40km)の順にスタートしますが
後ろの人は先頭がスタートしてから1時間以上待つことになります。
それでも今年は寒くなかったからまだ良かったかな?
例年、寒さに耐えるのが恒例でしたからね。




恒例!?悪魔オジサン




「悪魔おじさん」・・・
並居るカーボンバイクが後ずさりしてるように見えますが
実際はフレンドリーでいつも大会を盛り上げてくれる欠かせない存在です。


さて、自分ですが今年も「自転車スタッフボランティア」で
持ち場は初めてとなるBコース(130km)最後尾。
ゆっくり走れてちょうどイイや・・・
と最初はユルく考えてましたがこれは全くの勘違い!
やってみたら緩急の連続でそんなに楽ではありませんでした。
少しでも身軽にと一眼カメラは諦めたのに重い無線機持たされるし w
それでも普段経験出来ない事ばかりなので苦じゃありません。




凄腕!メカニックサービス




コース上を巡回してくれるメカニックサービス。
普通ならリタイヤもやむなしの状況を一変!
その臨機応変な対応力と凄腕ぶりに感嘆しきり。
じつに勉強になります。




相川AS名物 わかめソバ


入崎スイーツステーション




相川ASと入埼SS(スイーツステーション)では
名物「わかめ蕎麦」や美味しいスイーツをしっかり堪能 ♪
ご対応頂いた元気なボランティアスタッフに感謝です。




Z坂前


Z坂アタック中


Z坂の絶景




今回、Bコース最後尾担当でご一緒させて頂いたT田さん。
実に気が利く方でトラブル対応や声掛けもお見事!
とくに疲れた参加者への気配りは素晴らしかったので
その辺りリスペクトさせて頂き次に活かしたいと思います。




素掘りのトンネル


カンゾウ開花




いや~それにしてもいい天気だった~
青い海と新緑の緑が本当に鮮やかでした。
天候の条件が良かった事や車検があった事も効いてか
例年に比べるとトラブルも少な目で良かったです。




おかえりー




Bコースの制限時間である午後4時頃に無事任務終了。
縁あって最後の最後で出会うことが出来た小径仲間!




ブロ仲間




制限時間まであと数分ってところでゴールに飛び込んだ2台が
偶然(必然?)にも同車種の「ブロンプトン」!
うちにBD-1がやってくる前、どちらにしようか最後まで
悩んだ一台ですがやっぱりイイですね~
ゴール直後にちょっとだけ仕様の違いなどをお聞きしましたが
忘れかけていた何かに火が付きそう・・・
ってそんな事よりお二人ともお疲れさまでした!
完走おめでとうございます。




BD-1&鈴木真理 選手




ゴール後の会場で自転車ウォッチしてたところ真後ろに
宇都宮ブリッツェンのプロライダー 鈴木真理 選手!
今大会のゲストライダーとしてAコース(210km)を走ってくれました




漢だぜ!奇楽庵




漢だぜっ!
奇楽庵氏もAコース(210km)無事完走です。




無事カエル




あぁ~ ・・・ 

終わってしまった ・・・


参加者やスタッフの皆さん、沿道で応援頂いた皆さん、
楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。
また来年もお会い出来る事を楽しみにしています。





Newer Entryアンドレのはさみ岩

Older Entry女神山ヒルクライム

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >