Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

二ツ亀のホオジロ

観光客が次から次に訪れる「大野亀」・・・
ゆっくりお昼を楽しめそうになかったので「二ツ亀」に移動。




二ツ亀


大野亀遠望




ついさっきまでこちらを眺めてた大野亀台地が見えます。
距離にすれば約2kmほどかな?




大野亀台地




大野亀からは「二匹の亀」と言われればまぁ納得の形でしたが
こちらで見ると「アゲハの幼虫」、もしくは「風の谷ナウシカのオーム」!?
見る角度によってだいぶ印象が変わるものです。




二ツ亀ランチ




それにしても、久しぶりに「二ツ亀キャンプ場」へ来てみましたが
眺めは良いし静かだしなかなかの場所!
一見役立たずの道標も水平線が丸く見えるおかげで想像力が広がります。




豪快な道標




おにぎりを頬張ってる間、真横で賑やかにさえずっていた小さな野鳥・・・




ホオジロ




観光客の方に「あれはなんて名前の鳥ですか?」
と聞かれましたが自分も「スズメじゃないし何でしょうね~」

・・・

後で調べてみたら「ホオジロ」。
家の近所でもよく見掛けてはいましたが
このくらいはサッと答えられるようになりたいものです。





Newer Entryマフラーステー改造 下準備

Older Entryアンドレのはさみ岩

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >