Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

目撃!ハンドランチグライダー

季節の移ろいにターボが掛かりつつある今日この頃。
せっかくの晴れた休日にガレージ籠りはないだろう・・・
って事で久しぶりに佐渡の南部・小木半島を回ってきました。
前から一度行ってみたかったお店「日和山」や穴場観光スポット、
それに昨年は見頃を逃した「ばらロード」もありますからね。

足はBOX積んだXLR。
気になるお店「日和山」にはカフェや本屋が併設されてるそうなので
探してた雑誌があったら買って帰ろうって算段です。




双眼鏡で何を見る




今回はカメラに加え双眼鏡も持参。
これ、カワセミ観察に使ってますがビーチコーミングにも利くんですよね~
浜辺に漂着した良さげなプラケースに走り寄ってみたらバックリ割れてた・・・
なんていう悲しく辛い無駄足が減りました w


で、今回もポイントを変えながら双眼鏡を覗いてたら何か飛んでる!?




RCグライダー




正体はRCグライダー。
海から砂山の斜面を吹き上がるサーマルを上手く使い
音もなく気持ち良さげにフライトを楽しんでました。
せっかくの機会なんでちょっとお話させて頂きましたが
今時の機材が進化してる事に驚嘆!
サーボやバッテリーの小さいこと小さいこと。
うちのも小さいと思ってたけどその比じゃないし
離陸もモーターやエンジンを使わずハンドランチでいけるんですね~
メカメカしいドローンは今一好きになれませんでしたが
これは機会があれば挑戦してみたいです。



う~ん・・・



まずいもん見た w





Newer Entry虫谷地区の静かな入り江

Older Entryマフラーステー改造 100V溶接機でやってみる

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >