Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

虫谷地区の静かな入り江

初夏の佐渡南部・小木半島ツーリング。
素浜でRCグライダーを見た後は沢埼経由で小木港方面へ。
「佐渡ロングライド」のAコース(210km)を逆に辿ってみましたが
このゾーン、あらためて思いますが自転車じゃツライわ~
自分が走ってる姿を想像しただけですでにツライ w




初夏の沢埼灯台




沢埼灯台で一休みした後は景観保存地区の「宿根木地区」へ。
と思ってましたが観光バスが並んでたので今回はパス・・・
その代わり虫谷地区にある静かな入り江へ。




虫谷の入り江 3


虫谷の入り江 2


虫谷の入り江 1


虫谷の入り江 4



この入り江、以前訪ねた「青の洞窟」と共に近年知名度上昇中で
この日も続々と遊覧船が訪れてました。
どちらも条件によって変化する海の青さが魅力的ですが
こちらの方が黒い溶岩や木々とのコントラストは
四季折々で楽しめるかも知れません。

いつかカヌーで訪れてみたいと思ってますが
凄い勢いで走り抜ける遊覧船が怖いので思案中・・・
引き波の力はバカに出来ないので沈した時の事も考え
安全第一で準備を進めなければなりません。
それでもやっぱり水面からの景色を見てみたいな~





Newer Entry「日和山」で未来のガレージを考える

Older Entry目撃!ハンドランチグライダー

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >