Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

タイヤ交換

佐渡でもようやく桜の開花宣言。
待ってました!って感じですね~
今年の冬は色々あったので格別なものがあります・・・
なんとなく気分も明るくなるから花の力はすごいですね (´・`)

ところでこの時期、佐渡の花は桜だけではありません。
平場のあちこちでは黄色が鮮やかなスイセンに菜の花・・・
暖冬のおかげで7日に開通した大佐渡スカイラインでは
道端にカタクリや雪割り草がいっぱい!
いよいよ島内も本格的な春の開幕です。

そこで!?うちの水中メガネも足元から衣替え。


タイヤ交換

本当はもっと早くに交換したかったんですが
寒いのと手首が痛いのとでついつい遅くなってしまいました(^^ゞ

それにしても、せっかく付けたスタッドレスでしたが
一度も活躍する機会はありませんでしたね~
嬉しいような悲しいような・・・笑

ちなみに、交換する際は痛めた左手に負荷を掛けないように
ボルトを緩める時は左足と右手、締める時は右足と右手を駆使し
ヨガみたいなポーズでがんばりました(汗)

ところで、交換したワタナベの8スポーク・・・
いいですよね~(~_~)
昔から憧れてたので見てるだけでも幸せです♪
ただ、一つだけ問題が・・・
装着するとFブレーキのドラムにスポーク裏側の付け根が干渉します(ーー;)
私は裏側の角を少しだけ削って対処してますが
他のユーザーさんはどうされてるのか気になるところです。
個体差の問題でうちだけだったりして ^^;
ちなみにリアは問題ありません。

まぁ、そこだけきちんと処理すれば後は問題なし。
肝心の強度も大きく削るわけではないので心配ないと思います。
フロントタイヤがややはみ出し気味に見えなくもありませんが・・・


たぶん気のせいでしょうね(^^ゞ


Newer Entryとうさんの夜なべ作業・・・

Older Entry帯からリングへ

 

Comments
Edit水中眼鏡健在ですね
shibaさん

佐渡にも春が来ましたね
道端にカタクリが咲いているなんて
矢張り佐渡ですね

Z、頑張っていますね
嬉しいです
足元を固めて
いざ出陣ですね

私のNew STREAMも6ヶ月点検
に出します燃費がいいので満足です
Editワタナベいいなあ~
shibaさん、おこんばんわ。
ワタナベですか…。イイですね。
ウチにはかなりヤレたハヤシがあるんですが、気合を入れて磨かないと…。さらにタイヤも丸坊主なんで、結局ノーマルの鉄っちんで我慢するようです。
ああ、春はまだ遠いみたいです…。
ではでは。
Edit
>denbeyさん

カタクリの花は一歩奥に入れば大群落ですよ。
モノトーンの世界にあって鮮やかな緑の葉と紫の花は活き々としています(´・`)
これから山は芽吹きの季節。
新芽の緑でにぎやかになりますよ~♪

ところで燃費ですがZもなかなかのものですね。
現在、燃費調査中ですのでまたご報告出来ればと思います。

>マツさん
ノーマル鉄っちんも魅力的ですよね♪
私も最初はノーマルでいくつもりでしたがタイヤがバイアスだったので
ラジアルタイヤを探してたところアルミも一緒に付いてきた・・・
という経緯で今に至ってます(^^ゞ
見た目もさることながら軽いのがいいですね♪

ちなみにスタッドレス用に用意した4本スポークタイプは
気合を入れて磨き捲くりましたよ~
それでもあまり綺麗になりませんでしたが・・・泣
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >