Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

「日和山」で未来のガレージを考える

初夏の佐渡南部・小木半島ツーリング。
静かな入り江で癒された後は気になるお店「日和山」へ。




日和山 3




場所は小木港に近い商店街の一角。
古い町家をリフォームした店内にはカフェと小さな本屋さんがあり
洒落た雑貨なんかもいくつか置いてありました。


う~ん・・・


うちのガレージもこんな感じにならんかね~
骨組みはこんなもんなんで照明器具で化けるかな?




日和山 1




残念ながらお目当ての雑誌はありませんでしたが
ちょうどお昼時だったのでここでランチ休憩。
「桜のチップで燻製した鶏肉のサンドイッチ」
だったかな?
ツーリングでは眺めの良い屋外で食べるのが定番でしたが
たまにはこんなパターンもイイでしょう。




日和山 2




ちなみに、欲しかった雑誌はコレ↓




パスマガジン 佐渡・粟島




後日、手に入れましたが表紙が気持ち良さげ~ ♪
小洒落たお店がいくつか載ってたりして記事も面白かったです。
その中にはこの「日和山」も写真入りで紹介されてましたが
空き家を活かした個性的なお店がここに来て増えましたね~
ガレージいじりの参考にしたいので
機会があればいくつか訪ねてみたいと思います。





Newer Entry唯一無二の「ばらロード」

Older Entry虫谷地区の静かな入り江

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >