Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

マフラーステー 耐震テスト 

梅雨入りしても雨が少ない佐渡地方。
後になってから帳尻合わせで長雨になると困るので
今のうちに梅雨の晴れ間を有効活用。
先日、溶接加工したダックスのマフラーステーですが
取付けたまま試してなかったので実際に走ってみることに。




両津湾遠望




向かった先は凸凹路面がテスト向きな「大佐渡スカイライン」。
航空自衛隊の分屯基地がある金井側の防衛道路は
刻みが入った硬いコンクリート舗装なので
溶接個所には程よいストレスとなるんじないかなと。




つつじ平


ガメラレーダーと山つつじ




ガメラレーダー直下の「つつじ平」では軽くお花見トレッキング。
花のピークはやや過ぎてましたが深緑に映えて十分奇麗でした。
ちなみに、赤↓が撮影ポイント(妙見山)になります。




マフラーステー溶接後




さて、マフラーステーの方ですが結果的には問題なし。
まだ数十キロしか走ってないんで安心は出来ませんが
すぐに割れてしまうような事はなさそうです。
ただ、素人作業なんでいつ割れても大事に至らないよう
保険的にワイヤリングしておくと安心かな?





Newer Entry中華エンジン リジットマウント化

Older Entry2017'ホタル

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >