Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

なにこれ!?エクストリームバイク

昨夜から今朝にかけて佐渡上空にあの「線状降水帯」が出現・・・
未明には「記録的短時間大雨情報」も発令・・・
どうすることも出来ないんで寝てましたが怖かった~




線状降雨帯




1時間当たり100mm越えの雨って凄いんだろうな・・・
と想像はしてましたが実際は想像以上!
稲光は記者会見のフラッシュ並みに光り続け
それこそ言葉通りにバケツをひっくり返したような重厚な雨音・・・
幸い強烈なのは1時間程だったため大きな被害は
出ませんでしたが一時は洪水になる事も覚悟しました。
ホント、自然の力って計り知れません。


・・・


それを予兆するかのように不安定な天候だった連休中。
雨が降ったら家に居てもつまらんだろう・・・
って事で久しぶりに日帰りですが新潟へ渡ってきました。
目的はとくに定めずノープラン w
以前使って便利だった「にいがたレンタサイクル」で
思いつくまま普段なかなか行けない場所を回ってきました。




レンタサイクル


工具ショップ


萬代橋




借りた自転車は普通のママチャリでしたが雨の日はこれで正解!
スポーツタイプ(一日/1,000円)も選べますが泥除けが無いのはダメですね。
カゴがあるのもちょっとした買い物には便利でした。
ちなみに、料金は3時間まで100円で以降一時間ごとに100円追加。
貸出と返却はどこでも可能で今回は県民会館で借りて佐渡汽船に近い朱鷺メッセで返却、
おかげで朱鷺メッセの展望台にも立ち寄ることが出来ました。




朱鷺メッセ展望台 信濃川上流方面



↑ 信濃川上流方面 : 雲が重いですね~ ビッグスワン(左奥)も霞んでます。


↓ 信濃川河口方面 : 16:00発の「ときわ丸」が見えてる・・・ヤバい、乗り遅れる!



朱鷺メッセ展望台 信濃川下流方面




で、朱鷺メッセから佐渡汽船ターミナルに急いで向かってると・・・




エクストリームバイク




連絡通路の下でなんかやってる!




エクストリームバイク2



なにこれ、すんげ~!



エクストリームバイク3



どうなってんの!?



エクストリームバイク4




大型バイクを軽々と操るテクニックに釘付け!
路面なんか雨上がりで所々濡れてるけどお構いなし!









次々繰り出される妙技に魅了され危うく船に乗り遅れるところでした w




さらば!新潟


酒の肴




結局、買い物したのは一点のみ・・・

物よりも記憶に残る新潟遠征となりました。






Newer Entry方舟ガレージ

Older Entry網戸改造

 

Comments
Edit
大雨、大きな被害にならなくてよかったですね。ガレージ脇のちっちゃい川も溢れたら大変ですもんね~(;'∀')
 
帰りのフェリーは買った工具眺めつつイカをつまみにビールをグビッとやりバイクの曲乗りを思い出したりしてニヤニヤって感じですね、うらやましい時の過ごし方です(^-^)
Edit>パスタさん
ガレージ脇のちっちゃい川・・・少し溢れた痕跡がありました ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

それにしてもスタントショーは強烈でした。
島内ではウイリーしてる人くらいしか見掛けませんからね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >