Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

方舟ガレージ

先週に引き続き大雨となった昨日の佐渡・・・
朝起きた時点ではそんなに降ってなかったので
ガレージに籠ってメッキパーツでも磨こうか?
それとも釣りに出掛けようか?
と軽く考えてましたが段々と雨脚が強くなりヤバそうな気配に・・・




土砂降り




「50年に一度の大雨」というのがどの程度の雨を指すのか分かりませんが
バケツをひっくり返したような雨が2時間程続いたところで避難勧告発令!
先週降った雨の影響で水が出るのが早かったのか?
地域差もありますが河川の決壊や土砂崩れ、農地の冠水などが発生しました。
幸い家の近辺はギリギリのところで洪水は免れましたが離れのガレージは床下浸水・・・




危険水位!


床下浸水・・・




ガレージ土台の石垣から水が噴き出してる!
見方によっては荒波を進むカーフェリー?
これを見た時、中はもうダメかと思いました・・・
が、恐る恐るシャッターを開けてみるとほとんど被害なし ♪
いつもと違ってた点はゴミだらけのカニが居たのと
どこから入って来たのかカブトムシ!?




カブトムシ避難中




ヘビやカエルはよく入ってきますがこんなのは初めてですね~
とにもかくにも皆ご無事で何よりです。






Newer Entry雨上がり

Older Entryなにこれ!?エクストリームバイク

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >