Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

最鏡!?サビトリキング&メッキング

8月に入っても未だ梅雨明けしない佐渡地方。
迷走してる台風5号もやって来るとか来ないとか・・・
大雨やジメジメ天気はもう勘弁願いたいところです。

そんな天候のせいでガレージ内にも悪影響・・・
先日の大雨後、ホンダたちの様子を確認してみたらメッキに浮き錆が急増!
埃対策にカバーをかけてましたが今回は裏目に出たか?
で、このままってわけにもいかないので錆対応。




最鏡コンビ?




「サビトリキング&メッキング」。
自画自賛度200%の怪し過ぎる宣伝文句に胡散臭さを感じてましたが
何度も見てるうちにすっかり洗脳されました w




メッキング&最鏡クロス




使い方は「サビトリキング」で錆を除去して「メッキング」でコーティングするだけ。
なんですが決まり事がいくつかあるので意外と面倒かな?
とくにコーティング前の脱脂・脱水はしっかりやらないと
効果が半減するそうなので下地作りには気をつかいます。




メッキング一回目




まずは一番錆の目立ってた中華製フロントフェンダーで練習。
「サビトリキング」「メッキング」、どちらも専用クロス(最鏡クロス w)
が付いてきますが能書きを見ると一応意味はあるのかな?
とりあえず信じて説明書通りに作業し「メッキング」一回目終了。
ここで気付いたのは表面が滑らかになったこと。
元々仕上げが雑で細かな線傷があったのにそれが目立たなくなりました。
コーティング効果は伊達じゃない?ホントに最鏡かも w
24時間で硬化するそうなのでもう一回塗って様子を見たいと思います。





Newer Entryシートのカビをやっつける

Older Entry雨上がり

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >