Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

佐渡金山の世界遺産登録応援バイカー撮影会

猛暑に台風襲来と色々あった先週末。
シートのカビが落ちてキレイになったモンキーで出掛けてきました。




佐渡金山 大立竪坑




向かった先は世界遺産登録候補の「佐渡金山」。
残念ながら本年度の国内推薦は見送られましたが
来年度に向けてバイカーたちで応援しようってイベント
があるそうなのでこれなら自分も協力出来るかなと。




佐渡のバイカーたち


80’




集合場所に指定された佐渡金山の第三駐車場。
事前告知が短期間だったせいか台数そのものは少なかったですが
集まって来るバイクがなかなかに渋い物ばかり w
しかもほとんどが初見!
聞けば複数台持ちがほとんどらしい・・・
あるところにはあるんですね~
ちなみに、イベント本来の目的は
「来年度、佐渡金山が世界遺産の国内候補に選ばれる事を祈願して
道遊の割戸(佐渡金山のシンボル)をバックにみんなで写真を撮ろう!」
って事でしたが個人的にはそちらは二の次・・・
結果的には新しい仲間との出会いが一番のイベントとなりました ♪




MC16




それにしても、2ストが熱いですね~
うっかりすると染まりそうで危険だわ w





Newer Entry夏の思い出・・・腰痛、夏空、ろうと雲

Older Entryシートのカビをやっつける

 

Comments
Edit
台風がまともに向かっていったので心配したけどバイクもshibaさんもお元気のようでなによりです(^-^)
Edit>パスタさん
空を見上げながら今台風の目がこの上にあるんだよな・・・
と思いながら数時間見てましたが幸いにして
雨も風も弱く肩透かしに終わりました。
まさか来るとは、しかも直撃でね~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >