Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

時計の電池交換&カビ退治

先日出掛けたホンダZでのドライブ時。
ふと時計に目をやると電池切れで止まってる・・・
そこで、電池交換しようと外して見たら文字盤にカビ!?




カビ発生・・・




てっきり印刷した黒が経年劣化で退色したものと思ってましたが違ってました・・・




カビ撃退




いったんバラバラにしてカビ退治。
まずは歯ブラシで軽く擦ってみましたが白っぽさが消えないので
アルコールをスプレーしてみたところ完ぺきではありませんが改善!
アルコールが飛んでも黒いままを保ってます。
先日、モンキーのシートで好結果を得た「カビキラー」の使用も
考えましたが結果やめといて良かった w




時計合わせ完了




とりあえずこれで様子を見てダメだったら文字盤を作り直すことにします。




設置完了




新たに両面テープを貼り直し設置完了。
ちなみに、電源はボタン電池一個(LR44)。
次の電池交換はいつになるかな?






Newer Entryガレージ浸水

Older Entry夏の思い出・・・腰痛、夏空、ろうと雲

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >