FC2ブログ

Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

浸水ガレージ洗浄中

今朝はガレージ前の片付けをしていたところ突然のJアラート!
「頑丈な建物や地下に避難・・・」
これは一大事とガレージに入ると今度は地区の防災スピーカーから
「この地域の上空をミサイルが通過した模様・・・」
って、マジか!?
うっかり外に飛び出て空を見上げてしまいましたが
そのくらい危機感も無く他人事のように思ってしまったのが正直なところです。
この問題、何とか穏便に解決出来ないものですかね~


話変わって他人事では済まなかった浸水ガレージ。
とりあえず中のホンダ達や置いてあった物を外に出し
流れ込んだ泥の撤去作業をする事に。




泥ガレージ・・・




水が引いた後に残る泥はなかなか厄介で箒で掃いたくらいでは綺麗になりません。
泥を除けても茶色いシミが残り、いつまで経っても泥臭い・・・
この夏、全国各地で浸水被害がありましたがその大変さを痛感。

で、どうするか悩みましたがバケツの水をこぼした部分が綺麗になったのを見て
川から水中ポンプで水を引き奥から表に向かって水圧洗浄。
せっかく乾いたのにまた濡らすのもどうかと思いましたが効果覿面!
今まで埃っぽかったので前より綺麗になったかも知れません。




泥の撤去作業




それにしても何もないと意外と広いね!
この際、無駄なものを処分すればスッキリしそうですが
残念ながら無駄なものが見当たらない・・・
このあたり新たな悩みどころです w





Newer Entry2017佐渡国際トライアスロン 備忘録

Older Entryガレージ浸水

 

Comments
Edit
お久しぶりです。
とんだ災難でしたね。
うちは足車を運転中、深い水たまりを通ってレンズに水分が入ってしまいました・・・・
Edit>starriseさん
関東方面も局地的なゲリラ豪雨が頻発して
都市部ならではの道路冠水はこれからも増えそうですね。
そんな事から電気自動車は普及しないかも?

レンズの水分が早く飛んでくれる事を願っております。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >