Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

バブルシールド

世の中にはどうも苦手なスタイルがいくつかあります。
そんな中の一つが「バブルシールド」。
最近、お洒落なバイク乗りが多用するようになり
だいぶ見慣れてはきましたがどうも今一しっくりこない・・・

なぜだ!?

あの宇宙服か金魚鉢みたいな形がダメなのか?
それともお洒落なライダーたちへの嫉妬心か?
女子とかが被ってると可愛くてイイのにね w
と、そんなどうでもイイ事を考えてたらふと気が付いた。
「バブルシールド」 = 悪い奴
自分の頭からそのイメージが消えない原因はたぶん映画「マッドマックス」!
トーカッター率いる暴走族たちが被ってたからきっと印象悪いんだ。

そこで、検証のため何年かぶりに観てみる事に。
う~ん、何度観ても「マッドマックス」は新鮮ですね~
出てくるバイクもカワサキの絶版車だらけ ♪
本来の目的をうっかり忘れ見とれてしまうくらいです。




トーカッター




で、肝心のバブルシールドですが・・・




バブル発見!




いた!

こいつのせいだ。
子供の頃に見たのがトラウマになってたのはやはり間違いありませんでした。
ただ、意外だったのは劇中で登場するバブルシールドはこれだけ・・・
グースのも似てるけどちょっと違うしなによりあっちは善人。
きっと当時の自分には見た目のインパクトが相当強かったんでしょう・・・



あれから三十数年・・・




脱アンチバブルシールド




ある日突然、苦手だったものが好きになる事もあるわけで・・・
年と共に好みって変わるものです。






Newer Entry再生リバーサイドガレージ

Older Entryフロントまわりの異音退治

 

Comments
Edit
ご無沙汰です。
見には来てて拍手はしてるんですが、コメントお久しぶりです。

僕の周辺の数人の間ではバイクを停めるときに尻から停めるのをMax停めと称して超超推薦中です♪
さすがにエンジン切る前にエンジンをレーシングさせませんが・・・・おっさんだし
Edit>starriseさん
Max停め・・・きてますか!
これからは自分もMax停めに努めます。
それ見て気付く人はアラフィフ以上のマニアかな?

ちなみに、Maxターンもこの映画から生まれたとか?
V-max乗りの間ではまた違った説もありしましたけど w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >