FC2ブログ

Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

お台場旧車天国2017 近視眼的見聞録 

先週末、真冬並みの寒気から逃れるように東京方面へ出掛けてきました。
寒冷前線の影響で出発前に風が強まり一時は船が出るかも危ぶまれましたが
日頃の行いが良かったようで最終便(19:30発)は無事出航。
その後、新潟からは夜行バス(23:30発)と電車を乗り継ぎ
「お台場旧車天国2017」が開催されてるお台場へ。




ゆりかもめ乗車


2017 お台場旧車天国




朝は今季一番の冷え込みだったそうですが晴れてるだけで文句なし!
日本海側のそれに比べたら楽なもんです。
同じ頃、後から聞いたら佐渡では雪が降ってたらしい・・・
言いたかないけどこの青空が羨ましい~


さて、初めて訪れた大規模旧車イベントですが想像以上の盛況ぶりで
駅を降りるとすでに入場待ちの長い行列・・・
正直、甘く見てました。
会場スペースも広大でゆっくり見てたらとても全部は回り切れません。
フリマコーナーではダックスのフレームや気になる物も
いくつか見つけましたが荷物になるので泣く泣くパス・・・
でも、我慢するには徒歩でちょうど良かったかも?
そうじゃなかったら雰囲気にのまれ散財してた事間違いなしです。

もちろんクルマやバイクの方もいっぱいありました。
色んなジャンル、状態、の物があって圧巻の一言!
イベント名に天国が入る辺りは伊達じゃありません。
それも旧車好きに限りますけどね w

そんな数ある中で気になったクルマは・・・




空冷Z FOR SALE


水冷Z GS


水冷Zの鼻


水冷Z GSS


マツさんZ


空冷Zの鼻


バーナー常備



自分の目に映ったのはこんなとこでしょうか。

とくにマツさんの空冷Zを見つけた時は嬉しかったですね~
エントリーしてるとは知らなかったのでビックリ!
前々からネット上ではお付き合いがあり空冷Zのレストア進行状況も
遂次拝見してたのでまさかここでお会い出来るとは。
さらにマツさんとおしゃべりしてるとそこへ現れたのはStar Riseさん。
Zいじりではネットを介し色々お世話になっていたのでこれまたビックリ!
エンジンブローした時、無事に修理出来たのは排気バルブを
ご提供頂けたStar Riseさんのおかげです。
小さなホンダZですが仲間を引き寄せる引力は大きいですね。

それにしてもマツさんのホンダZは想像以上の出来栄えでした。
やればここまで出来るんだというお手本を目の前に
お二人から色々タメになる話や与太話も聞けて
短い間ではありましたが充実した時間を過ごす事が出来ました。
淹れて頂いたあったかいコーヒーも美味しかった~
さっそくうちのZもバーナー常備を検討です。

「お台場旧車天国」、ちょっと無理しましたが行って良かった♪
ホント、イイ刺激頂きました。






Newer Entryお台場旧車天国2017 多角的見聞録

Older Entry東京遊覧シュミレート

 

Comments
Edit
当日はどうも有難うございました。
顔にモザイク入ると変なオヤジの怪しさ満開です!!

あっそうだ、三人の写真メールで送っていただけると助かります。
Edit>StarRIseさん
モザイクは全身に掛けとくべきでしたね w

写真の件、了解しました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >