FC2ブログ

Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

アトミックのビンディング調整 備忘録

先週半ば新潟市内では80cmもの積雪。
三条付近では電車がドカ雪により線路上で立ち往生
という驚くようなニュースが飛び込んできましたが
そこから海を挟んで50km程離れた佐渡ではこんな感じ・・・




断続的な雪雲




約10cm?
陽射しで溶けた事もありうちの近所はこの程度で済みましたが
山間部や海岸沿いの一部地域ではもっと積もってたみたいです。
でも、雪が降って悪い事ばかりではありません。
週末にオープンを控えてた島のスキー場には恵みの雪!
今シーズン、国内離島では初となる「チェアリフト」が設置され
ましたが雪が無くてはどうにもなりませんからね。

さて、そうなるとこちらも準備しとかんと!
って事でいつでも行けるように道具の整備。
まずは新調した息子用のブーツに合わせビンディングの再調整。
数年前、自分用に調整しましたがやり方をすっかり忘れ
思い出すまで半日以上掛かってしまったので備忘録・・・




アトミック ビンディング調整1




↑ まずは真ん中にある+ネジを外す。




アトミック ビンディング調整作業




↑ 次に上からグイッ!と押し下げ前後セットで抜き取る。




アトミック ビンディング調整2




↑ 裏返してブーツサイズに合わせ調整開始。




アトミック ビンディング調整4

アトミック ビンディング調整3




↑ ソールサイズに合わせて赤いブロックを移動。




アトミック ビンディング調整5




↑ 調整が終わったら前後セットを前方から差し込み+ネジで固定。
   その後、ドライバーでヒール位置と解放値を調整したら完了!




私スキ




↑ 後は「私をスキーに連れてって」を見て気分を上げれば完璧 w
 




Newer Entry大寒ツーリング

Older Entry本年の主役

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >