Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

開幕!GW ~春のチューリップ畑~

いよいよゴールデンウィークに突入!
佐渡でも県外ナンバーが目立つようになり
いよいよ観光シーズン本番と言った感じです。

それにしても中には9連休の人もいるそうで・・・
ちょっと羨ましいですね~
うちじゃそんなの考えらんない・・・ブツブツブツブツ・・・(`з´)

それでも少しは恩恵に与りたい!
ってことで仕事前にちょっとだけ飛び出して来ました。
向かった先は今が花盛りのチューリップ畑。
球根を取るのが目的のため花はすぐに摘まれてしまうので
そうなる前に見に行きたかったんです(^^ゞ

まずは佐和田方面を目指し一路西へ。
昼間の国道は慢性的に渋滞してるので苦手なのですが
連休中となるとさらにそれが酷くなるので大変 (ーー;)
それに比べて早朝は走りやすくていいですね~
マイペースで水中メガネを楽しめます♪


チューリップ

綺麗ですね~♪
なんとなくメルヘンチック(笑)
目の前に広がるチューリップを肴に缶コーヒーで一服 (´・`)

その後は現実に戻って家路を急ぎます・・・(-_-;)

田植え目前

その道中、水の張られた田んぼがきれいだったのでパチリ!
佐渡ではこの連休中に多くの場所で田植えが行われますが
その下準備はすでに整ってるようです。

ここでも一服したいところでしたが・・・残念

夢のような時間はあっという間に過ぎるものですね (T_T)






Newer Entry春の大佐渡スカイライン ~カタクリの花~

Older Entry春の花巡り

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >