Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

カーステ起動せず・・・

5月も中旬に入りようやく朝晩の冷え込みが緩んできました。
陽もだいぶ長くなってきたのでこれからは早朝メンテに
ツーリングにと励みがつきそうです♪

そんな昨今ですが今日の朝も一人ガレージにこもって
先日手に入れたカーステの配線まわりをいじってました。
今まで水中メガネでは即席カーステを使ってきましたが
連続走行の長いツーリング時はともかく、買い物なんかだと
お店を回る度にいちいち携帯プレーヤーとスピーカーの
電源を点けたり切ったりするのがかなり面倒・・・
それに加えてクルマ自体の調子も上がってきた(と思う)ので
そろそろいいかなっと・・・
まぁ、正直に言うと一度試してみたかったんです ^^;

手に入れたカーステはもちろん中古品 (^^ゞ
パナソニックの【CQ-C1101D】です。

カーステのテスト中

色は黒!CD-R/RW対応!外部入力付き!安い!

などのわがままな条件を満たしてくれたのがこれでした。
それにしても最近のカーステは進化してたんですね~
最初は安ければなんでもいいやくらいの気持ちだったんですが
色々見てたら段々と欲が・・・汗
MP3ファイル、WMAファイル対応も欲しいところでしたが
そのあたりは外部入力でカバーですね。
ちなみに傷があろうがなかろうがそんなことは
この際気にしてはいけません(-_-)

で、さっそく使えるかどうかチェックしようと
バッテリーに繋いでみたんですが電源が入らないんですよ(ーー;)
バッテリーのマイナスにアース線(黒)
バッテリーのプラスに常時電源用(黄)を接続しましたがダメ・・・
ならばとACC(赤)をバッテリーのプラスに
接続してみましたがそれもダメ・・・
なにがどうなってるのかさっぱりわかりません(+_+)

もしかしてジャンク品・・・
なんてことはないですよね!?
動作確認済みってことだったけど・・・
もしかして定型外発送が悪かった?

うぅ~ん、朝から頭が重いです (T_T)


Newer Entryカーステ起動♪

Older Entryやったぜ!?条件解除

 

Comments
Editはじめまして。
モンキーを買おうと、調べ物してたらたどり着きました。

黒をバッテリーのマイナスに、
黄・赤をプラスにつなげば、動きますよね。
機械によったら、オーディオの板金をマイナスに接続せなあかんやつもあります。

動くといいですねぇ~w
Editモンキーが助け船♪
こいずみさん、はじめまして!
タイムリーなアドバイスをありがとうございますm(__)m
2本まとめて接続とは気付きませんでした。

現在、中身がおかしいんだろうという素人推測で
ほとんどバラバラにしてしまいました・・・
早く元に戻したいと思います (・・;)
Editパナソニック
デルタ用にCQ-C1100Dを積んでいます。
もちろん音源はiPodです。
無事に動くと良いですね。
Editよっしゃ~!♪
おかげ様で電源は入りました~♪
疑心暗鬼になってた自分に喝!です ^^;

>おぬまさん
デルタ用はパナソニックでしたね!
以前にブログで見たはずなのにうっかりしてました ^_^;
Editあぁ、そうですよね
小木のまっちゃんです。
ここでは、はじめまして の方がいいかな?

私の仕事柄2本接続は常識過ぎてコメントしませんでした。あぁ、壊れてて可哀想だな、と...

これからは、まさか?と思うことでもコメントを送っていこうと決意しました。
Edit立派な決意!
>まっちゃん
2本接続って常識だったんですね・・・汗

こんな素人野郎ですが見捨てないでやって下さいね。
宜しくお願いします (^^ゞ

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >