Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

カーステ起動♪

先日、起動に失敗した新入りのカーステ・・・


無事起動しました~♪


これもみなさまのおかげでございます m(__)m

アドバイス頂いたように赤線と黄線を
バッテリーのプラス端子にまとめて接続。


同時接続


すると、だんまりを決め込んでたカーステに
微かな起動音と共に明るいイルミネーションが点りました♪


電源入った♪


さっそくスピーカーを繋いでCDを試聴!


ちゃんと音が出た~♪


もうこれだけで感激(T_T)

音もしっかりしておりこれなら十分使えそうです。
クルマに載せとくにはもったいないくらい・・・
このままガレージに置いとくってのも一考ですね (^^ゞ


・・・


ここで、なぜどつぼにはまったのか考えてみると
「常時電源さえ繋げばACCに関係なく起動するはず」
と最初から決めつけて掛ったのが悪かったような気がします。
そのせいで配線ミスを疑う前に
「これはきっと基盤の接触不良に原因がある」
と判断してしまいました。
結果、自棄と興味半分も重なりバラしてしまう事に・・・
でもまぁ、中の構造を理解出来てよかったかも ^^;

自分でやっといて言うのも何ですが
素人の間違った思い込みは怖いものですね (^_^;)




Newer Entryトグルスイッチ!?

Older Entryカーステ起動せず・・・

 

Comments
Editあははお疲れ様です
コニチハ~。無事音が出たようで良かったです。バッテリー・アクセサリー・イルミネーション・電源入力と・アース。これだけなんですよねぇ、俺は新人の頃。ラジオアンテナがアースの車があり接続しないで仮電源入れても入りませんでして・・・今回のシバさんのように悩みましたよ・・・(^_^;)
Edit
たじまーちさん、こんばんは。

いやはやお恥ずかしい限りです ^^;
要はプラスとマイナスだけ!
と考えてただけに起動しなかった時はショックでした・・・
電気ものはトラブルの原因がわかっちゃえば
なんだそんなことだったか!ってことが多いですが
そこへ到達するまでの道のりは遠いですね~(+_+)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >