Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

バイアスタイヤ

ばたばたしてたらあっという間にもう6月!
ついこのあいだ桜が咲いたと思ってたのに・・・
なんだか季節に置いてかれてるような気がします(ーー;)

・・・

ところで、先日無事に車検を通過した水中メガネ。
その時フロントホイールだけワタナベのアルミを
ノーマルの鉄っちんホイールに交換しました。
その理由は・・・
皆様のご想像にお任せします (^_^;)

さて、その鉄っちんホイールですがタイヤはバイアス。
やってきた当初は暫く履いてましたがフラフラする
感じが嫌でラジアル&アルミに交換したきりお蔵入り・・・
でも、ただ寝かせとくだけってのはもったいないですよね。
そこで今回、せっかく交換したついでに
バイアスのフィーリングを再確認してみるか?
ってことで小佐渡の山の手をちょいと走ってみました。


山の手線

走り出してすぐに違和感!?
なんだかフラフラとハンドルを取られるような感じ(ーー;)
どうも轍による影響が強く出るみたいですね~
まっすぐ走ってるときの乗り心地はタイヤによるダンパーが
効いてるのか突き上げ感も少なく穏やかでいいんんですが・・・

コーナーの進入でもアルミ&ラジアルに比べると
ちょっと粘ってから曲がり始める感じですね~
まぁ、自分は走りや屋じゃないので困るほどではありません・・・


マーガレットコーナー

沿道から飛び出すヘビや毛虫を
よけることが出来ればそれで満足です(^.^)

ちなみに見た目はこんな感じ。


鉄っちん vs ワタナベ

どちらも魅力的ですね♪



Newer Entry探検!野生復帰ステーション (前篇)

Older Entryケンウッドの置き型スピーカー

 

Comments
Editその場所は~
この夏の「おっさんづ」の主戦場です。
1/32マイルもどきといいますか!?180m性能テストする場所に決定したんですよ。
2輪 3輪 4輪とやるんですが・・・3輪だけ間に合わないんで 2・4だけノミネートなんです

それに備えて駆動系の煮詰めを進めて 終速100キロ(スクーター)を目指してます。
Edit大丈夫!?
あそこだと音が下界へもろに抜けるのでは!?
一台でも目立つんだから気をつけて下さいよ~(^_^;)
Editスクーターは
基本 消音仕様ですし・・・
バギーでやるのは昼間テロのように行う予定ですので・・・

あそこからなら無数に逃げれますから!!下調べもすんでます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >