Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

探検!野生復帰ステーション (後篇)

思ったより広かった「野生復帰ステーション」・・・
順化ケージ・繁殖ケージの見学を済ませさらに先を目指します。
L2Bを着て来たことに後悔しながら前進々(ーー;)
後で考えたら脱げばよかった・・・汗

ようやく道が下り始めると目の前にログハウス出現!

観察棟

森の中の一軒家・・・観察棟
リンゴを持った魔女が出てきそうな感じですね~
中も開放されていたので入ってみると突き当たりに
大きな窓があり順化ケージを見下ろす事が出来ます。

さらに階段を上ると展望室に到達。

眺め良し♪

いい眺めですね~ (´ー`)
国仲平野の向こうには遠く真野湾の海まで見渡せます。


モニターカメラ

1階にある窓の小脇にはモニターとジョイスティック!
これを使うと順化ケージ内にある監視カメラを操作できます。
上下左右、ズームアップとこれは面白いですね~
まるでゲーム感覚!
ちなみにミサイルの発射ボタンは当然ながらありません ^^;

・・・

観察棟を出て林道を下ると正面ゲートに到着です。
いや~いい汗かきました ^^;

ところで、この施設。
一般開放は5月で終わってしまい観察棟(展望室)を除く施設には
もう近付くことは出来なくなってしまいました・・・

トイレ&駐車場完備

でも、立派なトイレや駐車場があるところを見ると
将来的には申請すれば中の見学も可能になるのかも?
まぁ、展望室からの眺めだけでも一見の価値がありますので
興味のある方はぜひ行って確かめて見て下さい。
(大したことね~じゃん!などの苦情は受け付けませんのであしからず)

ちなみに5月末時点でトキの飼育数は110羽。
そのうちの7羽前後が早ければ今月末からこの施設で
来年に予定されている試験放鳥にむけての訓練を受けるそうです。

鳥の世界も大変だ・・・
陰ながら応援させて頂きます(^^ゞ

がんばれ~





Newer Entry初夏の内海府~大野亀

Older Entry探検!野生復帰ステーション (前篇)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >