Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

初夏の内海府~大野亀

先週末から佐渡は真夏のようなお天気続き。
梅雨に入れば出掛ける機会が少なくなるので
ここぞとばかり飛び出して来ました。

向かった先は外海府の一枚岩「大野亀」!
トビシマカンゾウの群生地でちょうど今が見頃なんです。

佐渡の玄関口「両津港」からは約30kmくらい。
緑の山が海に迫る海岸線を走ります。

バトル中・・・

以前は対向車とすれ違うのも厳しいような道路でしたが
ここ10年くらいで拡張され一部を残し広く快適になりました。
その分自然の景観は損なわれてしまったとの声も聞かれますが
こればかりはどうしようもないですね・・・

そんな海岸線を上り下りしながら小さな漁村をいくつか通過。
気温が高いこともありマフラーからはいつもの如く白煙が・・・汗
早くなんとかしてあげたいですね~ ^^;

さて、鷲崎港を過ぎしばらくすると目の前に「大野亀」!

見えた!


名前の由来は海に突き出た形が遠目に眺めると
亀の頭(略すとヤバイ)に見えるからだそうですが見えますかね?(^^ゞ

亀に見えるかな?


で、ここに来るとただ眺めてるだけじゃ済まなくなる・・・
大野亀の頂上には石灯籠があるのですが登山道があるので
それを見ては男たるもの登らずにはいられないのです!

登るべし!

登るべし・・・ただひたすらに登るべし!

頂上目前!

昼飯も食べず登ったせいかクラクラしながらも石灯籠に到達!

ちなみに頂上からの眺めは・・・

絶景!

・・・

さて、ここ大野亀からは相川方面へも抜ける事が出来ますが
今回は時間が無かったので両津方面へトンボ帰り・・・
その帰り道にホットポイント発見!

刈るべし!

いい感じです♪

さらに進んで平松トンネル脇の休憩所で一休み。
いい景色の中に水中メガネを置く事が出来るので
それを眺めながら遅い昼食をとることに決定♪

箸がない・・・泣


が、問題発生・・・

箸がついてない~ (T_T)

・・・

その時、オレは確かにインド人だった・・・


カンゾウと大野亀




Newer Entryハンドルボスの謎

Older Entry探検!野生復帰ステーション (後篇)

 

Comments
Editツボにはまりました^^;
亀の頭(略すとヤバイ)』v-218
Edit
天気も良くて最高のツーリングですね。あ~、連みたかったなぁ。

PS:白煙対策のWAKO'Sが入荷しました。
Edit
やっぱ、海には水中眼鏡ですなv-15
Editボンネットが!
黒い......
Editなんか・・・
写真で見る限り例年に比べるとカンゾウが少ないような・・・

カメに見えるのは確か陸からではなく船から見た角度だったような気がするのですが・・・。

しかし 理容ホンダ のホンダのロゴは確実にホンダパクッてますね~(笑
Edit
>ZENさん
そ、そこではまりましたか~(^_^;)
>hama3さん
近いうちまたどっか行きましょう♪
それにしても白煙対策のWAKO'Sが気になる~
今度こそ3度目の正直になる予感!
まぁ、予感が当たった例はないんですけどね・・・(T_T)
>ステさん
海に山にと水中眼鏡は大活躍!
ハッチバックは便利ですよ~♪
>おぬまさん
6月なんで衣替えです(^^ゞ
>きらくあんさん
花は七分咲きくらいでちょうど良かったですよ~♪
少なく見えるのはテクニックです(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >