Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ハブコアーの取り外し作業

いいお天気が続いていた佐渡も今日から雨模様・・・
いよいよ梅雨入りになるかもしれませんね~
まぁ、晴れてると家にじっとしてる事が出来ませんから
じっくりした作業をするにはちょうどいいかな?^_^;

さて、ハンドルボスの取り外し作業・・・
先日作った即席プーラーがちゃんと使えるかどうか
実際に使って試してみました。


プーラー装着

まずは即席プーラーをハブコアーの穴に3本のボルトで固定。
ボルトの長さは回り止めにドライバーを差し込むので
それが入る隙間が出来るくらいのものにしました。


ぐい!っと

回り止めに鉄の棒(結局ミラーステー)を差し込んで
センターボルトをじわじわ締めこんでいくと・・・


外れた♪

カクッ!っという手応えと共に外れてくれました♪
あっけないくらいに簡単でしたね~
即席プーラーの機能は十分のようです (^.^)

ちなみに、ハンドルを付けて引っ張っても外れるとの事なので
ハブコアーを元に戻して試してみたところ一発では無理でしたが
コンコン裏側から叩いてたら外れました・・・

なんだかな~(ーー;)



Newer Entry大ピンチ!リバーサイドガレージ

Older Entry即席!?ステアリングホイールプーラー

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >