Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

梅雨入り前の椿尾海岸

佐渡は梅雨の真っ只中・・・
紫陽花に降る雨は風流でいいんですが
ガレージにとってはジメジメしていいことありませんね~
湿気がこもりアルミやメッキには錆びが発生・・・
早く梅雨明けして欲しいものです(ーー;)

さて、そんなジメついた気分は忘れちゃいましょう!
ってことで梅雨入り前に出掛けたランチツーリングのご報告(遅っ)

・・・

その日向かった先は小木方面。
すでに夏を思わせるような暑い日でした (´・`)

木陰で一休み

あんまり暑かったので木陰を見つけてはちょくちょく休憩。
うちの水中メガネ・・・
困ったことに走行中に窓を開けると排気臭くなるんですよね~
とくに上り坂で白煙を吐いてる時なんかはひどいもの (ーー;)
暑さを我慢して全閉?それとも臭いを我慢して全開か?
ホントはそんなことで悩む前に白煙対策するべきなんですけど・・・

結局、大汗かきながら小木港に到着 ^_^;

タライ舟、大盛況

観光客でにぎわう「たらい舟」乗り場を眺めながら
火照った体を抹茶ソフトでクールダウン!
力屋観光の売店は種類が多くていいですね~♪
いつか全種類制覇したいものです (^.^)

その後、港から程近いまっちゃんの仕事場にお邪魔させて頂き
暫し水中メガネを肴にあれやこれやとダベリング。
走行中に窓を開けると室内が排気臭くなる・・・と泣きを入れたところ
ボディー表面に発生する前向きの気流が影響してるんじゃないかとの興味深い推測(・o・)
それ、事象からしてビンゴかも知れませんね。

さて、その後はお楽しみのランチタイム♪
場所は行きに目をつけておいた椿尾海岸。

ひるがお

よしずの下にベンチが置かれ私的には雰囲気抜群 (^.^)
側らにはハマヒルガオの花が咲いていました。

で、ここで何を食べたかというと・・・お決まりのコンビニ弁当(^^ゞ

カレー唐揚げ弁当

ですが、ただのコンビニ弁当じゃありませんよ~
新潟の某有名店が監修したというコラボもの!
スパイシーでジューシーなカレー唐揚げが売りの
「○○鳥〇子監修カレー唐揚げ弁当」
味はもちろん・・・

!?!?!?!?

いい景色の中で食べればなんでも美味しいです (´・`)

ちなみにここ椿尾海岸は絶好の海水浴場。
今は静かですがもうすぐ海水浴客でにぎやかになります。

浜辺に落ちていたガラス瓶をフィルターにパチリ。

瓶フィルター

次に来る時は家族と海水浴だといいですね~
もちろん足は水中メガネで(笑)


Newer Entryズルガシマン

Older Entryモモのステアリング

 

Comments
Edit海!!
いいですねぇ~
奈良は海がないですから
もうとてつもなく長く海を見ていない気がします。
今日も暇潰しに会社に来てしまう自分が
もうおっさん化したなぁ~と思ってしまいます。
原チャでもゲットしたいところですが先立つものがありませんし。。
心も財布もゆとり無し。。。
Edit
心も財布もゆとり無しですか・・・
自慢じゃありませんが私も財布はゆとり無しです ^^;

家族にガラクタ呼ばわりされてるモノたちを
少し整理すればいいんでしょうけどね~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >