Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

台風一過

今週末、日本列島に上陸した台風4号・・・
九州や関西方面に大きな爪痕を残したみたいですね(ーー;)
近年、自然災害の規模が大きくなるばかりで末恐ろしいです。
地震・雷・火事・オヤジ!?
つぎはいったいなんだろう(汗)

さて、そんな台風の襲来に戦々恐々としていた佐渡でしたが
雨・風ともに思ったほど酷くはならず午後からは晴れ間も広がりました。
ぬれた路面もみるみるドライに!
こうなるともうじっとしてられませんね~
ここのところ忙しいのに加え、雨で悶々としていたので
久しぶりに水中メガネで飛び出してみました。

水たまりのない道を頭に浮かべてルート設定・・・
これ、けっこう大変なんですよね~
普段は避けて通ることが多い国道がメイン (^^ゞ

台風一過

hama3ガレージ経由で道の駅「能楽の里」で一休み。
台風一過の不思議な青空が広がってました (´・`)

そんなルートの最終目的地は私的ホットスポットの「トキ交流会館」。
その理由は・・・
なんと電気自動車や電気バイクに乗れるらしいんですよ~(^^)v

なんでも佐渡市が電気自動車モデルゾーンとやらになったそうで
メーカーさんが車輌を無償提供してくれてるそうなんです。
試乗も無料だそうでこれは乗ってみない手ありませんよね!

トキ交流会館

トキ交流会館に到着。

電気バイク2台を含めた電気自動車13台があるそうですが
ここには電気バイク3台と一人乗り電気自動車が2台ありました。

電気バイク


ところが、ここで大問題!

なんと土日、祝日の試乗は出来ないとのことで
結局、今日は眺めるだけで終わっちゃいました (T_T)

そんな帰り際、近くの温泉施設から出てきた人たちが
停めてあった水中メガネを指さし一言・・・

あれが電気自動車か~(・o・)

・・・

いやいやいや~

似てるけど違いますから~ ^_^;


Newer Entryセミトラ装着の日に・・・

Older Entryズルガシマン

 

Comments
Edit地震、大丈夫ですか?
shibaさん、こんにちわ。
お使いから帰ってきたら、地震のニュースをやっていました。
ホンダZは無事でしょうか?(shibaさんの身体は心配していないし…笑)
そういえば、ボンネットは交換されたのでしょうか?
オレンジのボディーに黒ってのもありですね~。
ラリーにでも出ますかぁ?
ではでは。
Editボクは無事ですが・・・
Zは塗装にヒビが入り白煙を吐くようになってしまいました(T_T)
さらにさらにシートは破れタコメーターからは異音が~(;_;)

・・・

ボンネットは出物があったので交換しちゃいました♪
買い物に出掛けるだけでラリー気分です(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >