Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

セミトラの取り付け準備

設置場所の選定でストップしていたセミトラの取り付け作業・・・
途中、大きな地震発生でしばらく中断となりましたが
とくに被害もなく夕方から再開する事が出来ました。
一応、万が一の事態に備えラジオは点けておきましたが
いつもは軽いノリのFM放送からも常時被災地向け情報が流れ
ただ事でない状況にあることが伝わってきました・・・

そんな中でしたがセミトラユニットの設置場所を決めるため
あっちでもないこっちでもないと色々と試行錯誤。
その結果、エアクリーナーボックスの右横(前から見て)が
一番よさそうだったのでそこへ設置することに決めました。
お次は、固定方法ですが付属してきたタッピングスクリューで
車体の鉄板に穴を開け直接固定するのは気が引けたので
適当なステーを作って既存のボルトを利用し固定することに・・・

カーステ用の金具

以前購入したカーステに付いてきた金具を改造。
なかなか切れないので大汗掻きましたね~ ^_^;

仮置き

切り出したステーを仮設置↑
セミトラユニット用と車体への固定用で計3個の穴を設けました。
車体側へはエアクリーナーボックスの固定ボルトと共締めし
あとはステーの足の高さを調整してフローティング?とします。

免震用部品?

エアクリーナーボックス取り付けステーの高さが約16mmありますので
ゴムモールなどを利用してそれに合わせます。

免震構造?

みんな取り付けるとこんな感じ↑

これなら車体へのダメージも少ないし振動も軽減出来る・・・かも?
とりあえずこれでやってみてダメだったらまた考える事にします ^^;


Newer Entryメルティングセンター佐渡 ~前編~

Older Entryセミトラ装着の日に・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >