Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

メルティングセンター佐渡 ~最終話~

さてさて
一般開放のお風呂が確認出来た 「メルティングセンター佐渡
ありがたいことにすぐ入れるそうなので早速使わせていただきました (^^ゞ

階段から

お風呂は2階にあるので正面すぐの階段を上がっていくと
踊り場の窓からは奇麗な景色をバックに水中メガネの姿♪
お風呂場からの眺めも期待出来そうです。

階段を登り切ると機械操作室?の前に入浴台帳みたいなものが
置いてありますので名前と使用開始時間などを書き込みます。
それが済んだらいよいよお風呂場に!

さぁ!どっち!?

右側が大浴場らしいのですが残念ながら今日は女湯・・・
ちょっと残念ですが素直に男湯の暖簾をくぐります。
中に入ってみると・・・
誰もいない貸し切り状態♪
これ幸いと念写!

眺め良し


丸見え

※ 画像は念で送ってますので見えない場合もあります・・・

いやいやいや~
窓からの眺めはなかなかのもの!
大佐渡山脈と両津湾が一望です。
夕陽が沈む時間帯なんか最高でしょうね~
沖を行くカーフェリー・・・
いつもは向こうから見てたんだよな~(´・`)

お風呂もけっこう広いしシャワーも4つあり十分って感じ!
それより広い大浴場って一体どんなとこなんでしょうね~(ーー;)
ちなみにお湯はプールみたいな感じでした。
まぁ、温泉じゃないんだから当たり前ですが
それでも十分気持ちいいです(^u^)

風呂から上がったら先出の入浴台帳に使用終了時間を書き込みます。
2階のフロアからはリサイクル作業の様子を眺める事も出来るので
子供たちと来れば社会見学にもなって一石二鳥ですね~

ちなみに、開放時間は13:00~21:00(夏場)20:00(冬場)。
平日(土日は施設の稼働日じゃないので休み)のみの開放で
大浴場は女(月・水・金)、男(火・木)・・・女性優位(笑)
あと、利用対象者の制限もとくには無し。
本来、こういった施設を受け入れてくれた地区住民への還元
って意味合いが大きいんでしょうが・・・
とにもかくにもありがたくお裾分けを頂きましょう m(__)m

・・・

ところで、この時ちょっと嬉しい出会いがありました。
停めてあった水中メガネを見つけて来てくれた施設のお二人。
その中のお一人は自動車工場で整備の仕事をされてたそうで
しばしオールドホンダ談議を楽しむ事が出来ました♪
ちなみに・・・
ZよりもNの方がお好みだそうです ( ̄□ ̄;)

・・・

・・



と、とりあえずまた来ます!
大浴場にも入ってみたいですしね (^.^)


沖にカーフェリー



Newer Entryお得!?離島の自賠責

Older Entryメルティングセンター佐渡 ~前編~

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >