Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

お得!?離島の自賠責

佐渡でもようやく梅雨明けしたと思ったら
フェーン現象も手伝って一気に蒸し風呂状態!
なんだかもう夏はいいや・・・とすでに凹んでます(+_+)

こんな時は涼しい早朝ツーリングでストレス発散だな~
ってことでダックスに自賠責のシールを貼り直しました。

張り直し

更新手続きはすでに先月のはじめに済ませてたのですが
バタバタしてたら今頃に・・・汗
とりあえず無くさなくて良かったです (^^ゞ

ちなみに、手続きはいつも同じバイク屋でしてますが
毎回契約時に言われることばが・・・



まだ乗るんだかっちゃ!? あぁ~?


・・・

愚問である (ーー;)


だって、壊れるまで乗るんだもん!
っていうか
壊れても直して乗り続けるんですから~ ^^;

ちなみに今回の契約期間は最長の5年契約で
その保険料は5,770円(原付 125ccまで)・・・

あれっ!?

と思った方もいるかと思いますが佐渡は離島なので
本土よりも自賠責の保険料が割安になるんです♪
普通、本土だと5年契約で17,510円(原付 125ccまで)
ですから差額10,000円以上と割引率はかなり大きいです。

自賠責でお悩みの方・・・
即!離島への移住をおススメします (^^ゞ


Newer Entryホンダな夜 ~ホンダ馬鹿がやって来た!~

Older Entryメルティングセンター佐渡 ~最終話~

 

Comments
Edit
ガソリンは鬼のように高いけどね(笑
Edit
離島の自賠は、べらぼーに安いですね。
今まで知りませんでしたよ。
これはうらやましい。
しかし、なぜ離島だと安いんでしょううね?
Edit
>なぜ離島だと安いんでしょううね?
離島だからって事故率が低いとは思えないので
なにか補助金みたいなものがあるのかも?

ちなみにガソリン価格は今月に入ってまた上がり
とうとうレギュラーで160円超!
「ハイオク満タン!」
って言ってみたいな~(T_T)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >