Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ガソリンキャップが・・・泣

つい先日の事・・・
夕涼みがてらダックスで走ろうと準備してたら
サイドエンブレムのあたりに妙なガソリン染みを発見 (・o・)

うちのダックス、RCレーサー風にペイントしてあるのですが
仕上げのクリアーは2液式ウレタンでなく
普通のクリアペイントを使ってるので放っておくと
黄色っぽく染みになっちゃうんですよね~(ーー;)

で、これはいかんでしょっ!
ってことですぐに拭き取り磨いておいたのですが
走り終えて見るとまたまたガソリン染み!?

ダックスのガソリンタンクは満タンにし過ぎるとその形状から
オーバーフローしやすいのでもしかしてそれ?と疑いましたが
キャップを外して覗いてみてもその心配はなし・・・

ならば原因は一体なんだ!?
と不思議に思いながらキャップを締めていたところ



ゲゲッ!



割れた・・・

キャップが割れてるじゃありませんか~ (゚o゚)

プラスチックなんでいつか割れるだろうと思ってましたが
いざ本当に割れてしまうとショックですね~

2年程前、ダックス仲間から聞いた話ではまだ新品が出るそうなので
とりあえず注文してみましたがいまだに音沙汰無し・・・

今はただゝ吉報を待つばかりです (-_-;)




Newer Entry近くて遠い電気自動車・・・

Older Entryホンダな夜 ~ホンダ馬鹿がやって来た!~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >