Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

近くて遠い電気自動車・・・

お盆を過ぎてもまだまだ暑い佐渡島・・・
日中の日差しは本当に強烈で外出するのも億劫なくらいです (+_+)

ってことで我がオールドホンダの出番は朝晩がメイン!
今日も久しぶりの休みでしたが出動したのは夕方・・・
水中メガネで近くのセルフスタンドまで走ってきました ^^;

いや~

・・・

高いですね~

・・・

セルフのレギュラーでリッター159円!(税込)

・・・

一体どこまで高くなるのやら

・・・

ガソリン以外の燃料が必要になる日も近いかも知れません(ーー;)

・・・

その帰り道、ふと気になってすぐ近くに置いてあるという
例の電気自動車たちを見て帰ることにしました。


電気自動車

充電中の電気自動車たちと水中メガネ、初のご対面!
中には他人とは思えないようなモノもありますね~
間違えられたのも納得・・・かも(^u^)

その電気自動車の給油ならぬ給電の図・・・

給電中

ちなみに、この影武者(笑)
満充電で85km走行出来るそうです。

その隣にあるのが・・・

RS

なんだよこれ~!?
っていうか、激!乗ってみたいです~ (´Д`;)


それなのに・・・


ここにある電気自動車は一般市民には貸出不可なんだそうです (-_-;)
2人乗りや4人乗りなら子供も一緒に体験出来るのに・・・
このプロジェクトの目的は一体何なんでしょう?
普段の足に使えるかどうか試させてくれなきゃ
ただのお役人様のおもちゃでお終いですよ!


ちぇっ ( -з)


・・・


乗ってみて~ (T_T)




Newer Entry魅力に感電!?電気自動車

Older Entryガソリンキャップが・・・泣

 

Comments
EditEV
shibaさん、こんばんわ。
そういや先日スラしましたね。

EVですが、実は私、乗車経験ありまして。まだ関東で仕事をしているときですけどね。
遅いっすよ~。重いし。
最近のはわからないですけど。
ちなみに「ハイゼットEV」でした。
Edit交流会館にあるのは???
はじめまして。
市役所に置いてあるのは乗れなくて、交流会館にあるのは乗れるのですか??
2人乗りは全部市役所だから一般ぴーぽーは乗れないんですか・・・残念。
Edit自然に優しく財布に厳しく・・・
>wakabaさん
「ハイゼットEV」・・・
気になって調べてみたところ形は普通なんですね!
ただ、2年に一度の電池交換費用が50万!?
ちょっとショックを受けました・・・(-_-;)

ところで、ダットラ!
夏の海と青空が似合いますね~♪

>のんさん
色々聞いてみましたが2人乗りはやっぱりダメみたいです。
何かのイベントがあれば可能かもしれませんが・・・(T_T)

ちなみに先日、交流会館で1人乗りのものには試乗させて頂きました♪
その感想は・・・
近々、ご報告させて頂きますね ^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >