Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ガソリンキャップの交換完了♪

先日、ガソリン漏れの原因となったプラタンのキャップ・・・
割れたままではいつまで経っても危なくて乗れないので
近くのホンダ店に注文を入れ待つ事一週間・・・
途中、中華航空機の爆発炎上事故なんてのが発生し
その原因が燃料漏れと知り複雑な気分に (-_-;)

それから数日後・・・

キャップ復活!

無事、新品のキャップが届き交換する事が出来ました♪
いつもだと部品があれば翌日にでも連絡があるのですが
今回はまったく音沙汰なかったので正直不安でした ^_^;
プラタン本体に続きキャップもいよいよ在庫切れか!?
と心配しましたが無事に届いて本当によかったです。
もしかすると他の現行製品に使われてるのかも知れませんね。

それにしても新品は気持ちいい♪
汚れの無い白さはもちろんですがパッキン類の新鮮さがいい!
とくにON・OFF切り替え用パッキンなんかは違いが顕著で
柔軟性や大きさがまるで違います。
経年劣化でここまで違うのか?ってくらいです!
燃料まわりだけにこのあたりがしっかりしてると安心ですね♪


ちなみに、今回は予備も含めて2コ買っておきました。
これであと60年は大丈夫!・・・かな ^^;



Newer Entry新品の落とし穴

Older Entry魅力に感電!?電気自動車

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >