Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

新品の落とし穴

先日の日曜日、佐渡を舞台に「佐渡国際トライアスロン大会」が開催されました。
たくましく日焼けした選手たちの姿を見て自分も鍛えなきゃ・・・
と思うのですがなかなか体が言う事を聞かないんですよね~ ^_^;

それでも今朝はちょっと早起きして走ってきました!


体を鍛えろ・・・

ダックスで・・・汗

じつは先日交換したガソリンキャップに不具合があり
それを修正してみたのでうまくいったか調べたかったのです。

それはガソリンキャップを新品に交換直後の試走中・・・
突然ガス欠症状に襲われ田んぼのど真ん中でついにストール(ーー;)
ガソリンは入ってるのにおかしいな~?と思いながら
キャップを外してみると裏のパッキンが異様に膨らんでる (・o・)

その後、キャップを元に戻してみたら何事もなく始動したので
家に帰ってキャップまわりを調べてみると・・・


バリ取りしてない


一応、空気抜きの穴(赤丸内)らしきものはあるのですが
貫通せずにバリが残りつまってるではありませんか (-_-;)
きっとこれが原因でタンク内が負圧になり流れ難くなったんでしょうね。


貫通!


そこで、ドリルを使い穴をきっちり貫通&バリ取り作業!

で、今朝の試走となったのですが前回と同じコースで
同距離以上を走ってもとくに問題は再発しなかったので
一応修正はうまくいったみたいです♪

それにしても・・・
まさか新品キャップに問題があるとは思わなかったな~
まさにこれが「落とし穴」ってやつですね ^_^;



Newer Entry続!黒く塗れ

Older Entryガソリンキャップの交換完了♪

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >