Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

危険回避にダブルホーン

雨漏り対策を終えた水中メガネ・・・
リアゲートやトップのモール付近も気になるところですが
あまり穴を塞ぎ過ぎると中で気化した水分の逃げ場がなくなるかも?
などという妙な心配で眠れなくなると困るので
雨漏り対策はほどほどにしておき、お次は安全対策です ^.^


さて、まずはホーンのダブル化!
やって来た当初はWで付いていたのですがエンジンルームを塗る時に
邪魔になった高音側を外して以降そのままにしていました。
しかし、低音だけだと


フォム・・・


っと鳴るだけで頼りないんですよね~ (´へ`) ;

交差点や駐車場で車高の高いクルマの後ろについた時
ルームミラーに映らないからって急にバックとかされては大変なので
万が一の事態に備えしっかり聞こえるように高音側も復帰させときます。


最初は油と埃にまみれてクリーム色だった渦巻状のラッパ部分は
隙間まで清掃し艶出し剤で磨いてみたらそこそこきれいになりました。


ストラットに共締め


取り付けはストラットの固定ボルトにステーを伸ばして共締め。


Wホーン


ちょっと微妙な配置ですがとりあえずちゃんと鳴るのでOK!


で、気になる音の方はというと・・・


ぱわっ!


っと期待通りの音量と音色でいい感じにハモってます♪
用も無いのに思わず何度も鳴らしたくなる~《(;>_<;)》

まぁ、実際にはやたらめったら鳴らす機会はありませんがね(笑)

・・・

さて、これでホーンは一件落着!?
お次はシートベルトだ~


Newer Entry出発前夜・・・

Older Entry雨漏り対策

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >