Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

佐渡汽船に乗ろう!

先日から本館のTOPページでなかよし倶楽部のイベントに
参加した時の様子をアップし始めたところ
いくつか同じような質問メールが届くようになりました。

・ 航路はどこからどこを結んでるのか?
・ どのくらい時間がかかるのか?
・ いくらくらいかかるのか?

といったところが共通した質問でしたのでズバリ回答!

佐渡汽船のHP をご覧下さい。


C= C= C= C=┌(;・へ・)┘


・・・



で、終わりじゃ申し訳ないですので佐渡汽船のHPでは
わからないようなところを自分の視点でご紹介したいと思います。

まずは車両航送する場合、空いてれば予約無しでも大丈夫ですが
ハイシーズンは込み合いますので予約しておいたほうが無難です。
海が時化て欠航した次の便は大変ですよ~(ーー;)

乗船手続きやお土産などを買う時間をみて
出航時間の1時間くらい前に並ぶと余裕です。
慣れてくれば30分前でも・・・
いや、これは聞かなかった事にして下さい ^^;


乗船待ち

出航20分位前になると係りの人が現れますので
その指示に従い口を開けた船のお腹に入って行きます。


乗船

慣れないとドキドキしますのでマニュアル車はエンストに注意 (笑)

船倉に入ってからもさらに試練が待ってます (ーー;)
船が揺れた時のズレ防止に入っている連続した横棒・・・

車両スペース


まぁ、普通のクルマに乗ってれば何てことはないんですが
足回りにガタがあるクルマ(笑)やガチガチのシャコタン仕様には効く!
マジでぶっ壊れそうです (*_*)


さて、そんな試練を乗り越えたら優雅な船旅を楽しみましょう♪
ある意味「日本一」高級な2時間半ですからね (´ー`)


つづく (ってホントかよ!?)



Newer Entry栗似のシフトノブ・・・♪

Older Entry急がば回れ!?白煙対策

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >