Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

付いてて良かった!?バルブステムシール

佐渡はここにきて真冬のような寒さ・・・
今までバイクやクルマいじりを楽しんでいた朝晩の時間帯も
暖房なしのガレージでは厳しい季節になりました(+_+)

ひまを見ては準備を続けてきた水中メガネの腰上OH計画も
寒さに加えて私用の忙しさも加わり一気にペースダウン・・・
いつもながら一気に行けない自分にがっかりです。
でもまぁ、急ぐ必要もないんでこの機会に
知識とお小遣いを貯めておこうと思います ^^;

・・・

さて、とりあえずは先日から気になってた抜けないバルブに着手。
まずは潰れてバリになってた部分を慎重にペーパー掛け。
中途半端にバリを残したまま無理に抜き取ったんでは
バルブステムに傷を付けてしまいますからね。


ステムシールあり!


で、なんとか無事にバルブが抜けました♪
いや~よかったよかった(^^ゞ

ところで、この2号ヘッドなんですが吸気側には
その存在が気になっていたバルブステムシールが付いてました!
やっぱり付いてるものには付いてるんですね~(・o・)

ちなみにシールの状態は口径が広がっており交換しないとダメみたい・・・
今でも純正部品が出ればいいけど無いとなると
流用出来る物を探さなければなりませんね~
今載ってるエンジンにも使われてる可能性が大なので
なんとか春!?までにはゲットしておきたいと思います(燃)



Newer Entryヘッドカバー御開帳

Older Entryバルブが抜けない原因は・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >