Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ヘッドカバー御開帳

ついにやりました・・・

ヘッドカバー御開帳!

カムとバルブまわり

白煙問題に端を発する腰上OH計画ですが
その前に出来る範囲で現状を確認しておきたかったので
本格的な冬が来る前に思い切って開けてみる事にしました。
このまま春まで悶々としながら過ごすのは嫌ですからね ^^;

さて、今回の御開帳作業で確認したかったことは・・・

1、中の状態
2、バルブタイミングの確認
3、バルブクリアランスの確認

なんでも聞いたところではプーリーのTマークと
カムの合わせラインがずれてる事があるそうなんで
うちの水中メガネはどうなってるんだろうと・・・
それに加えて先日2号ヘッドのバルブが潰れてるのを見て
バルブクリアランスもやたら気になりますので・・・
ちなみにこの作業、実は前々からやってみたかったんですが
なかなか思い切れずに2年も経ってしまいました ^_^;

で、開けてみてまず思ったことは「意外ときれいかも!?」
もっとドス黒くてベタベタドロドロの世界を想像していましたが
こんなもんでいいんでしょうかね~?

嬉しい反面、ちょっと気になるところでもあります(-_-;)




Newer Entryバルブタイミングラインの謎・・・

Older Entry付いてて良かった!?バルブステムシール

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >