Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

320mmのステアリング

ここ数日、毎晩のように忘年会が続いて少々お疲れ気味・・・


あぁ~ 癒されたい・・・


そこで、元気が出そうなものを入手。



320

謎のステアリング・・・直径320mm!

「次は320mmあたりのステアリングを使ってみてください。
操作感がもっとレーシーになります。」


以前、おぬまさんから上記のようなコメントを頂いて以来
どこか頭の端に小径ステアリングへの憧れが芽生えてたんですよね~
お酒の力も加わりとうとう手を出してしまいました ^_^;


このステアリング、メーカーはよくわかりませんが
スポーク上の長穴が純正のそれに似ているところが気に入りました♪
質感は現在使用しているモモなんかに比べると今一ですが
剛性面はとくに問題なさそうなので十分使うことも出来そうです。
ただ、320mmとなると操作性への影響が気になるところ。
机の前で椅子に座りブ~ンブ~ンとイメトレした感じでは
まるでゴーカートのようですが大丈夫かな・・・

まぁ、取り付けピッチはモモと一緒のようなので
悩んでるよりは実際に試した方が早そうですね。
それでダメだったら・・・また考えましょう (^^ゞ





Newer Entry305mmのメッキサス

Older Entryバルブクリアランス調整

 

Comments
Editついに
手を出してしまいましたね。
ふふふふふ
Editオトコノロマン・・・
おぬまさんのおかげでガレージには丸いオブジェが増殖中!
家族はそんなにどうする?って怒ってますが
話しても理解はしてもらえないんでしょうね~(^^ゞ
Edit手軽に集められるんですよね...
使ってもよし、飾っても良し。
ステアリング収集はオトコノロマンです。
こんな人もいるよとうちのサイトを見せてあげて下さい。(笑)

ステアリングを小さくすると、
タイヤ太くしたいなぁ...とか
車高下げたいなぁ...とか
キャブ換えたいなぁ....
といった合併症を発症する恐れがありますので
ご注意ください。(笑)
Edit併発・・・
タイヤ太くしたいなぁ...ドキッ(ーー;)
車高下げたいなぁ...ドキドキドキドキッ!
キャブ換えたいなぁ....ドキィ~

いい薬が欲しい~(>_<)
Editお薬で~す
ふふふふふ。
URLをクリック、クリック!
Edit効いた~!
デルタのネタに続いてはいよいよZ復活ですね♪
ホイールアーチの隙間が絶妙!
ちなみにフロントのダンパーはショート加工済み?
その辺かなり気ります(>_<)
Editフロントのショックは
ノーマルです。
バネだけ短いのになってます。
後ろ下がりなのがちょっと...です。
Editいつかきっと・・・
いつまで我慢出来るかな~ ^^;

機会があれば挑戦してみたいと思います♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >