Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

305mmのメッキサス

師走もあっという間に半ば過ぎ。
佐渡でも山の方は白くなりいよいよ冬本番といった感じです。
道路も終日濡れているので趣味のクルマやバイクたちは
ガレージの中に閉じこもったまま・・・

こうなってくるとガレージの中で愛車を眺めたり
部屋で雑誌を見たりする時間が増えてくるのですが
そうなるとついつい余計なものに目がいってしまい
よからぬ事を考えてしまいます・・・

手にしたバイク雑誌の中に居並ぶ往年のホンダRCレーサー。
いつ見てもシンプルでかっこいいですよね~
さらによく見ると小排気量レーサーはフルメッキのリアサスが多いみたい・・・



クロームメッキのサス

で、手に入れちゃいましたメッキサス (^^ゞ


これ、じつはダックスをRCカラーにした時から欲しかったんですが
当時は財布のリミッター代わりにとあえて我慢していたんです。
が、あれから3年・・・
酒の勢いでリミッターはいとも簡単に解除されてしまいました (^_^;)

でも、結果的にはよかったかも?
中古なんですがメッキには錆びも無く傷も少ないし
ダンパーからのオイル漏れもないので状態は問題ナシ♪
現在装着してるカヤバのサスを青からシルバーに塗り変える事も
考えてましたがやめといて正解でした。

ちなみに長さは305mm!
これだとやや尻下がりになって(私的に)いい感じなんですよね~
あ~早く取り付けてツーリングに出掛けたいものです (´・`)




Newer Entryカラーの打ち替え

Older Entry320mmのステアリング

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >