Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

小径ステアリングの化粧直し

師走に入り雨降り続きの佐渡でしたが
ここ数日はそれが嘘だったようにいいお天気。

で、こうなるとじっとしていられないのが悪い癖・・・
先日手に入れた小径ステアリングなんですが
どうもスポーク部分の金ぴか色が気に入らないので
ノーマルチックな艶消しブラックに変更する事にしました。

まずはグルグルとマスキング。

マスキング


ホントは寒い時期にペイントするのは条件が悪いんで
暖かくなる春になってからと思ってたんですけどね~
ちょっと陽射しを見たら我慢出来なくなりました ^^;


黒く塗れ!


晴れてはいるものの気温が低いので缶スプレーをお湯で温め噴霧化を促進。
その後、乾きが遅いので薄く々何回かに分けて慎重にペイントしていきます。
ちなみにペイントを急ぐあまり一回目は垂らしてしまい失敗しました・・・


天日干し


だいたいムラなく塗れたら日当りのいい場所で天日干し。
マスキングを剥がして見るのが楽しみです >^_^<



Newer Entry一年の計は年末に・・・

Older Entry装着完了!メッキサス

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >