Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

新調♪ダックスのクラッチカバー

昨年の暮、リアサスが奇麗になった我がダックス


装着完了♪

いい感じ~ (´・`)


と自画自賛してたのですがよく見ると気になる点が・・・


錆びの染みが・・・

クラッチカバー、汚いですね~ (ーー;)

このカバー、じつは最初から付いているオリジナルなんですが
表面の状態が悪くちょっと磨かないとすぐに錆びが大量発生するんです。
でもまぁ、見た目以外は問題無いし愛着もあったので
気が付くたびにボンスターで磨いてきましたがそれもそろそろ面倒に (-_-)

そこで、一念発起!


クラッチカバー

↑ こんなのをゲットしました~

4ミニ雑誌やネットで調べてみたところ色々ありましたが
その中でも形状や質感が一番気に入ったのがこれ。
テーパー具合がCB72のそれっぽいと思ってるのは自分だけかな ^^;
ちなみに素材はステンレス!
鉄やアルミより錆びに強く、傷にも強そうです。

・・・

いや~それにしても今時の4ミニ事情はありがたい!
パーツ選びだけでもかなり楽しめます♪
昔はフィン付きアルミカバーくらいだったのにな~
って、それ何年前の話だったっけ?
そう古い話じゃないですよね!? ^_^;



Newer Entryuniのテープライター

Older Entry水中メガネでビーチコーミング!

 

Comments
Edit
僕はフィン付き使ってましたよ。
あえて!
ジェネ側のフィンカバーがめっちゃ欲しかったのを覚えています。。
あんまりバイクのサイトを見ると欲しくなるので自制気味(笑)
Edit
フィン付きのカバー・・・旧車の雰囲気抜群ですよね。

じつは今でも入手したいと思っています(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >