Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

エンブレムの清掃&お化粧作業

先日、突発的に始動したホーンボタンの改造計画ですが
パーツが小さいので部屋に持ち込んでの作業となりました。
油まみれのエンジンパーツなんかだと大変な事になりますが
これなら暖かい部屋で出来るので寒い時期にはちょうどいいです。

まずはホーンパッドに付いてたエンブレムの清掃作業。
放置期間が長かったようでメッキには錆びが多く
差し色の黒ペイントもくすんだり剥がれたりで酷い状態・・・

そこで、ネバーダル・マザース・ピカール・花咲かG・などを総動員!


磨いてみた・・・

まぁまぁきれいになりました。

当初は黒のペイント部を残して磨くつもりでしたが
歯ブラシでガシガシやったらパリパリ剥がれてきたので
結局残すのも面倒になって総剥離・・・
表面に緑青が浮いてた部分はメッキが取れて目立ちますが
その辺は「味」ってことにしときましょう (-_-;)

・・・

続けて取れてしまったペイント部の再生作業。
本来なら艶消し黒を筆入れしたいところですが部屋の中では
溶剤の臭いが気になるので今回はカッティングシートで遊んでみました。
黒、白、赤、緑、青、柄物と色々ありましたが今回は・・・


カーボン調

レーシーにカーボン調♪

ちょうど切れ端があまってたので使ってみましたが
水中メガネのコックピットでは浮きそうですね (^^ゞ

まぁ、気に入らなくても大丈夫・・・
ベリッと剥がせばまた遊べます w



Newer Entry祝!ホンダ非純正ホーンボタン完成

Older Entry突発性いじりたい症候群

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >