Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

祝!ホンダ非純正ホーンボタン完成

先日からの続きでホーンボタンの改造作業・・・
いつまでもやってるとバラした部品がなくなりそうなので
寒さに負けずに頑張りました (^_^;)

まずは前回綺麗にしたエンブレムの加工作業。
外径がベースになるホーンボタンよりちょっと大きいので
外周部分をガリガリと削ります。

その後は両者を張り合わせますがベース側が凸アールになっており
そのままでは密着しないので平面になるまで削ります。


厚さ調整

この作業、けっこう大変でした・・・

一気に片付けようとグラインダーに取り付けたところ
スイッチオンで吹っ飛んでいく始末・・・
結局は手作業でごしごしごしごしごしごしごしごし・・・
仕事の合間の作業と言う事もありましたが
なかなか削れないので2日間もかかりました ^_^;

ちなみに、合体させた時の飛び出し量やお互いの強度を考え
エンブレム側も底面を削ってあります。


両者の平面が出たところでいよいよ合体作業!
貼り付けには薄くて強力な両面テープを使用しました。
スポンジタイプだと鳴らす時にタイムラグが出そうなんで・・・
って余計な心配か!?

・・・


組み込み

ガッチリ貼り付いてるのを確認したら
外してあったスプリングなどを組み込みます。

それが済んだらバチッっとはめ込み!


完成♪

錆びをあえて残すあたりが・・・ニクイ w
我ながら上出来です♪

テスターでの通電チェックも問題なし。
押したっきり出てこないなんて事も無く動きもスムーズ。
これで世界に一つだけのオリジナル!?の完成です (^^)



Newer Entry立春の海岸にて

Older Entryエンブレムの清掃&お化粧作業

 

Comments
Edit
小技って楽しいよね~。
上手く出来上がった時の喜びは格別!

他人が気付かない時は「ホレホレ~」と、教えたくなっちゃうんですよね。(笑)
Edit自己満率123%w
これは思うに今までにも作ってる人が多々いるような気がします。
そんな同じ発想をする人たちと一度集まって
焼き鳥を肴に語り合ってみたいものです。
育った環境や嗜好性が似てたりして (^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >