Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

贅沢な悩み・・・

最近、水中メガネに乗ってると気になる事があります・・・

それは・・・

白煙の出が少なくなってないかい!?

やって来た頃はきつい上り坂はもちろんのこと
ちょっとした坂でも派手に白煙を吐いてたんですが
以前よりその出方が少なくなってるような気がするんです・・・

以前は減りの早かったオイルも正確には量ってませんが
注ぎ足す量が徐々に減ってるようにも感じます。

ちなみに二年くらい前のプラグはちょっと走るとこんな状態でした・・・


堆積・・・

酷いものですよね (^_^;)

それが今では薄っすらカーボンが堆積するくらい。
以前はドライバーでガリガリ剥ぎ落としてましたが
ワイヤーブラシでさっと擦ればきれいに落ちる状態です。

・・・

もしかして今までに入れた添加剤が効いてきた?

マイクロロン・・・

ワコーズのオイル下がり防止剤に上がり防止剤・・・

この二年間で色々試しましたからね~

まぁ、今の時期は気温が低いんで何ともいえませんが
改善してると思いたいものです・・・
そうでないと白煙見なけりゃ安心出来ません ^_^;


困った体質になってしまったものです・・・



Newer EntryBGMが欲しいよね~

Older Entry立春の海岸にて

 

Comments
Editうちのも白煙が・・・・
こんばんは~
うちのN360も白煙が減ってきてます。
オイルリングに詰まってたカスが
頻繁に乗るオーナーの元へ来たので
走る事でカスが取れてオイル上がりが止まった?!
なんて自分に都合の良いように解釈してます(笑)
Edit>tamsoさん
それ、いい解釈だと思います!
うちのもやって来るまでは年に一度くらいしか
動かさなかったって聞いてるのでもしかすると・・・
腰上OHもやらなくて済んだりして!?

今度はゾイルを試してみようと思います。(^^ゞ


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >